忍者ブログ
俺設定とか厨二な事を垂れ流す、偶に海外旅行記
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に思い出語りでもなーんでも無いけどね


暇な人は、少しだけお付き合いくださいませ


 



まぁ、この間帰ってきて、こう街にも少しだけは出たわけですよ
用事とかもありまさぁねぇ

んで、こう街中を見上げたわけですよ
そしたら、同じ都心でも色々違うわけですねぇ、ええ
ぶっちゃけ、思ってたんですよ
「都心部なんて、みーんな同じ。広いか狭いかだけ」だって
そしたら、結構違いますのな

まぁ、技術的なサムシングとか色々あるやもですが
何よりも違うのが、なんだろうぱっと見える風景
場所によもよるんですが、海外って結構景観とかにうるさいんですわ
だから、高いビルはここ、低いビルはここ、みたいになってるわけですよ

ところが、日本はそーでもない
たっかい新規のビルと、小さいふるいビル
全部まとめてごっちゃ混ぜ、いやはやカオス、カオス

さて、こう書くと自分が、海外サイコー教信者のようですが、そうじゃぁ御座いません
なんていったらいいんでしょう
そのアンバランスさから生まれる、美の景観と言うのも御座います
大きいビルと、小さいビルの隙間
その小さな空間から切り取られたように見える空、そこに浮かぶお月様ひとつ
確かに街中だから、明かるくて星も見えやしませんし
正直、都会の空が綺麗なわけもありゃしません

でーすが、あの切り取られた美
そこに、なんとはなしに日本を感じるわけですよ
まぁ、向こうで活躍なさってる方の受け売りでもあるわけですが
大きい、巨大区画としての美ではなく
一区画の、切り取られた小さな美
そこに日本人の粋ってぇ呼ばれる文化があったんじゃねぇかなぁ、と邪推するわけですね


まぁ、ごたごた並べて何が言いたいって
つまるところ、日本もまだまだ捨てたもんじゃねーよ、と
経済状況、よかぁねぇです
国内情勢も色々不安でさぁ
そいでも、母国はここな訳でして…ああ、やっぱり嫌いになれないな、と
まぁ、再認識した勢いでつらつら欠いてみたわけですよ

ええ、でわ、お眼汚し失礼いたしました
こんな語りは、まぁ、またやるかもw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
弟月
性別:
非公開
職業:
NEET
趣味:
TRPG
自己紹介:
今日も何処かで駄目人間
ブログ内検索
アーカイブ

Copyright © 月と貴方に戯言を All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]